Tokyo Travel

[wooslider slider_type="attachments" limit="9"] おはよう御座います。東京在住のフォトグラファー @takapon_JPN です。オイラは、夏が好きです。夏の空が好きです。しかし、最近空を見ているとそろそろ夏の終わりを感じたので 2012夏 の写真を数枚 スライドショー で紹介!もう秋だな。では、きょうもはりきって!...

リードオフジャパンが販売する appletiser が激ウマです。コレ、今流行の「オランジーナ」を超えています。"うまし"です。砂糖・保存料不使用の100%のアップルジュースに炭酸が入っているだけなんですけど、意外とこんな飲み物がなかった。100%ジュースの炭酸飲料ってコンビニにありますか?無いよねぇ?これ、蔦屋書店のコンビニで見つけました。一度飲んでみて下さい。激ウマです。...

表参道で怪しい 芸能プロダクション にスカウトされて困っているという人が殺到しているため、@takapon_JPN が実態を調べるコーナー。先日某芸能プロダクションからスカウトされた takapon。友達に聞くとその友だちもスカウトされたらしくますます怪しい(スカウトされて嬉しかったのにちょっとがっかり)。まぁ〜オイラみたいなのに声をかけるんだから怪しい。ぬか喜びさせられたぶん、徹底的に調べあげる。 転職会議にて★3つ以下は良い企業ではない これから伸びてくる会社明日の看板タレントはあなたかも!? ここのスカウトはうんこ! あまりいい事務所じゃない! その他、Yahoo!知恵袋一覧 エキストラ専門の事務所 事務所にお茶だけでも飲みに来て下さいと電話があり、いつも通っているジムの隣なので、とりあえず行ってみた。お茶なんで出やしない(-1ポイント)。実際に会社に入ってみると、イメージと違い意外とさわやか。入り口で子ども(子タレ)が親に連れられて来ていた。そして、マネージャーの会社説明会を受る(イケメン過ぎて立場が逆かと焦った)。社歴は30年近くあるらしい。以前は「安めぐみ」が所属していたが、現在は特に有名なタレントはおらず、どちらかと言えばエキストラ(登録タレント)がメインの事務所と理解。 もしやるなら、登録料8万円!(−28ポイント)お休みの日にエキストラとしてやってみないか?ってことを伝えられる。いやいやいや、宣材の登録料8万円って。。。(スカウトしたならタダで売りだせや!)。結局、宣材8万円も掛かるわけがないので、いっぱいスカウトして登録してもらえば、人数☓8万円が会社の収入になる。これが普通なのかは芸能活動をしたことがないのでわからないが、普通8万も出してエキストラやらねぇ。しかし、本気で芸能で食べていくんだって人はやってみてもいいのでは? @takapon_JPN やるの?やらない。登録料がタダならやる。土日にエキストラして、お金もらえるならやってもいいが、そんなに甘い世界はない。登録料8万円が業界的に一般的なのであれば、そんなに悪い会社ではない気もする。本気で芸能活動をやりたい人はかけてみては?(takabloではその他にもあなたの調査依頼を承りますw)...

10年間近く表参道を歩いてきた。スナップ写真をお願いされたり、 スカウトされた ことは一度もなかったんだけど、今日はじめて スカウトされた 。ちょっと嬉しいぜ。みんなはある?オイラはキリスト教の人から声をかけられたり、手相見せて下さいってのは何度かある。オイラの場合、手相見せてって言われても断らず、大体見せるし話を聞く。最後に怪しい話に進んでいくとバイバイするようにしている。 今日は、初めてプロダクションからスカウトせれて少し嬉しかったぜ。そのプロダクションは こちら 。女の子がナンパされて、「私ってまだまだイケるかも?」って心境に似ている。やっと、俺のオーラを見抜いたスカウトマンがいってことか?「土日にエキストラからやりませんか?」って言う話だったけど、オイラに声をかけてくれたことが嬉しかった。俺もまだまだイケるんだ!って。Vシネマでも宇宙戦士 takapon でもなんでもやるぜ!...

今日は、友だちと豊島区をぶらり二人旅していました。近所に住んでいるのに普段あまり行かない商店街に足を運ぶことで、全く新しい発見があった。池袋でのオススメのバイキングやノスタルジーを感じる椎名町の紹介。大嫌いな豊島区にもまだまだこんなに愛せる街があった! 1. 「はーべすと」の食べ放題がアツい! a)「はーべすと」では野菜だけをたべる! 飲み物は水。炭水化物やスウィーツはできるだけ食べず、ひたすら野菜を食べます。もう独身男性が「人参、かぼちゃ、ほうれん草」を口にするのは半年ぶりじゃないでしょうか?噛み締めるように野菜だけを食べるんです。意外と1プレートでお腹いっぱいになっちゃいます。 b) 俺はこれだけ食べた 1プレート 2プレート 3プレート 意外と少ないやろ?でも、成人男性でも70分間食べ続けて3プレートが限界。それでも、焼肉の食べ放題後にくる罪悪感は一切無し。お腹いっぱいになって、健康っていい〜!って思える店です。 c) たくさん食べても太らない!? たくさん食べても太らないんです!食物繊維が豊富で快便まちがいなし!店内はスマートな女性ばかり。ダイエットをしているけど、沢山食べたいってときに「はーべすと」いかがでしょうか? 大きな地図で見る 2. 椎名町商店街はグルメの街 a) 美川憲一のように商店街を食べ歩き 小腹が空いたってときはここで焼き鳥を一本頼んで、そのまま食べ歩きです。 b) 小洒落た寿司屋が安い! オイラ、こんな老舗の寿司屋が好きです。一番安い握りでいい。握りとビール、最高のひとときじゃないでしょうか? c) うどんのテイクアウトは100円〜! d) 大将が怖い焼き鳥屋 ブログでは伝わりませんが、ここの焼き鳥屋の大将はヤ◯ザか?ってくらいに無愛想です。本当に...

歌舞伎町生まれ歌舞伎町育ちの @takapon_JPN です。花園神社の納涼盆踊り大会へぶら〜っと立ち寄りました。 花園神社盆踊り. 8月1日(水)・2日(木)の予定で開催。両日とも19時から21時まで。 露店は約15~6店出店します。http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/top/ さっ、入ります! 良い感じに賑わってる (^O^) お面懐かしい〜 昭和な感じ (・o・) 金魚すくは無かった、残念。 忍者ハットリくん! 盆踊り みんな練習したの? なんで踊れるの? 日本人なら誰でも踊れるの? その振り付けどこで習ったの? いやぁ~~盆踊り良かったです。落ち着く。滞在時間3分だったけど。...

28歳ニートがその辺のクソガキを腕力でねじ伏せてキディランド原宿で1日遊んできた!その中で気になるおもちゃTOP3の発表! 1. カラフルトイデジ Clap ものすごく小さなデジカメ!これで写真を撮ってUSB接続でパソコンに読み込めるらしい。これがデジタル世代のおもちゃだ! カラフルトイデジ Clap クラップ つやピカボディ(ネオンピンク) Neon Pink 3080pk Amazonで購入 楽天市場で購入 Yahooショッピングで購入 7netで購入 2. いたずらバンク 女の子に「これが泥棒猫って言うんだよ。」って教えてあげた。将来、誰かに「この泥棒猫!」って必ず言われるから、そのときに思い出すんだよ。 いたずらBANK みけねこ Amazonで購入 楽天市場で購入 Yahooショッピングで購入 7netで購入 3. ハンピングドッグ 女の子に「これが発情犬だよ。」って教えてあげた。将来、「男なんて発情した犬と一緒」って汚い言葉を必ず耳にするからそのときに思い出すんだよ。 Humping Dog Brown ハンピングドッグ USB フィギュア Amazonで購入 楽天市場で購入 Yahooショッピングで購入 7netで購入 ...

おはようございます、@takapon_JPN です。現在、蔦屋書店にいます。午前中はココで本を読んで、午後からラーメンでも食べようかと。…昨日の朝、 エッグスンシングス原宿 でオムレツ食べました。パンケーキの次に売れてるのはオムレツなんだそうです。このオムレツ1400円。高すぎるだろ! iPhoneからの投稿...

スターバックス表参道B-SIDE店 [quote style="boxed"]ミュージシャン、プロデューサーとして多方面で活躍する藤原ヒロシ氏が企画段階からディレクターとして参加し、「ゆっくりくつろげる空間」をコンセプトに作られました。(Via : 表参道B-SIDE店)[/quote] 朝から、表参道B-SIDE店に行って来ました。ここは、リニューアル前に一度父親と来たことがある。近くに住んでいたときはよく利用した。 この辺は今通っているジムも近くて利用しやすい。周辺は静かな住宅地で都内で好きな場所 Top3 に入る。ただ、土日の午後はお祭り状態で道を歩けないほどにひどい。 「もう、ここに戻ることはできないんだろうなぁ。」と思いながら、新聞を読んで、都庁へパスポートの更新に行って来ました。 現在、「apple store 渋谷」で 12:30 からの 「One to One」 待ちでの為、渋谷で暇してます。...

仕事を探し続けている @takapon_jpn です。オイラの家の前にー!都内最大級のフロアを持つオフィスビル(新宿イーストサイドスクエア)完成!仕事を探しているオイラとしては、宝船のようなビル。しかし、ここに入る会社は超大手(スクウェア・エニックス・ホールディングス...

今朝、短パンとビーサンで蔦屋書店に行った。やっぱりここは最高!毎日行きたくなる。蔦屋書店の前の通りを「旧山手通り」って言うんだけど、オイラは大学時代から「旧山手通り」が東京で一番好き!「旧山手通り」付近に住むことが夢。 それはいいとして、蔦屋書店代官山のすべての本にはICチップ(RFID)が裏に付いている。だから、セルフレジで会計を済ませるとそのままバックに入れていいし、売上情報も簡単に把握できる。 また、会計を済ませないで蔦屋書店を出る行為(万引き)をすると、入り口で「PPPPP-!」って鳴る。驚いた。 最近、都内の TSUTAYA でセルフレジが目立つ。もうレンタルビデオ店でのアルバイトは少人数で間に合うし、コンビニ・スーパーにもセルフレジが導入されれば、将来レジ打ちのお仕事は消滅する。万引きが減るというメリットと日本中のレジ打ちの仕事をしている人は職を失うという辛い一面も。...

みなさん、厳しい時代、助け合って生きていますか?@takapon_jpn です。今朝は Y.Oくんとジムに入るときに偶然一緒だったので、トレ後一緒に朝スタバをしてきました。オイラは毎日原宿にいるんだけど、東急プラザ表参道原宿に入ったのはズバリ今日が初めて。 きょうファッション業界人なら誰もが知っている Y.O! くんから聞いたことは、以前 takablo でも紹介した PORTAL POINT を運営するトランジットグループから目が離せないとのこと。東急プラザ表参道原宿に入っている大人気の「パンケーキのお店」もみーんなトランジットグループがプロデュースしているんだよ!この日、平日8:00にもかかわらずパンケーキの店は行列ができていました。すごい!すごすぎる! カフェプロデューサーと言えば以前は入川ひでと会長の入川スタイル&ホールディングス株式会社だと思っていた。時代は変わるのね。このトランジットグループが現在のトップカフェプロデュース会社だ。要チェック!...