Tokyo Travel

東京 グルメ 旅。今日はオイラが一時帰国をしていたこの夏に日本で訪れた名店といわれるレストランを合計9店舗紹介していこうと思う。これらの名店を知らなかったら東京を堪能していませんね。すぐに行った方がいいです。鰻から焼肉、パンケーキまで感想を書きました。それでは早速いってみましょう!...

東京からパリへ向かう国際線の出発時刻が早朝7時だったので、始発電車で向かっても間に合うのか不安で、前日から羽田入りするために、今話題の羽田空港内にあるカプセルホテルファーストキャビンに泊まってきた。 必ず予約を入れる 「カプセルホテルだろ、予約入れなくても余裕」と思っていたら大間違い。ほとんど毎晩満室状態。この日もオイラがロビーに入ったときに「満室で入られない」と電話する男性を見かけた。 ファーストクラスか?ビジネスクラスか? ¥6000のファーストクラスか¥5000のビジネスクラスか迷うだろうが、そんなに頻繁にこのカプセルホテルを利用しないのなら間違いなくファーストクラスだ。たったの千円の差で部屋の広さが全然違う。 ¥5000のビジネスクラスはベッドの横の立てるスペースがない。一般的なカプセルホテルをイメージするといい。たったこれだけの違いかもしれないけど国際線を利用する荷物の多い人は間違いなくファーストクラスだ。あと、テレビもついているが、オイラは利用しなかったが。 フロントが荷物を預かってくれるのかは知らないけど、やっぱり朝の準備をするときなどのスペースを考えると、ビジネスクラスではベッドの上で準備しなければならない。つらい。 意外とつまらない夜の羽田空港 初めて羽田空港内に泊まるからワクワクしていたんだけど、意外と夜の空港ってつまんないぞ。10時くらいになるとほとんどのレストランや小店が閉まっちゃうから何もないビル内のカプセルホテルに閉じ込められた感じだ。 うるさくてなかなか寝られない 神経が高ぶっていたのか、一般的なカプセルホテルは意外と平気なオイラがなかなか寝られなかった。フロアが広いため、一般的なカプセルホテルよりも外を歩く宿泊者の足音がうるさく感じた。 深夜遅い時間でもポチポチ宿泊者がチェックインしてくるし、朝早い人なんて4時頃起きだすし、よっぽど疲れていないとなかなか寝られない環境だった。 また使いたい? 正直早朝7時発の海外行きのフライトであっても、始発で来たら間に合うんじゃないか?いや、間に合うでしょ。でも、何かギリギリになりそうで怖いんだよね。それでも次回はここには泊まらないと思う。始発で羽田入りするっしょ。...

カプセルホテルよりも安いからと渋谷文化村向かいのバグース(渋谷バグースでシャワーがあるのはここだけ)に泊まってみたけど、全く寝られなかった。数年前にメディアに取り上げられたネット難民ってあったけど、ネットカフェに寝泊まりするのって本当に辛い。 「ネット難民」が憎んだエリートの「マドンナつき」生活(黒い報告書) 藤井 建司 新潮社 2008-12-19 Amazonで検索 楽天市場で検索 バグースのナイトパックだと1泊約2000円。それだったらあと500円ほど追加したら泊まれるかぷせるイン赤坂や新宿区役所前カプセルホテルのような安いカプセルホテルの方がマシじゃない? シャワーは20分で200円くらいだったかな?覚えていない。急いで頭だけ洗って髪乾かして12分だった。...

本日お気に入りの「車屋 新宿別館 ランチ」に行ってきました。もちろん、車屋は安いランチスペシャルしか知らないけど、好きやわ。この新宿界隈でランチといったら車屋 新宿別館以外他にないでしょ。 2年前にランチを食べに行ったときは1階で食べたんだけど、あれだね、1階だと鉄板焼きのランチスペシャルメニューを食べる感じで、2階席のテーブルだと定食メニューが中心なのかな? ランチパスポート新宿版 (ランチパスポートシリーズ) 出版共同流通 2014-08-01 売り上げランキング : 552 Amazonで検索 楽天市場で検索 父親と食べに行ったんだけど、すごく気に入ってくれた。1,000円でこれだけのクオリティーとサービスは奇跡でしょ。よって、星4つです。...

渋谷・新宿辺りを歩いていてストレスを感じたり昔より疲れるようになった。何でかって思ったら人混みが異常なんだよね、東京。 どうして世界中から人が集まるタイムズスクエアより渋谷・新宿の方が人混みがひどくてストレスを感じるのか? 多分都市開発にあると思うんだよね。マンハッタンってよく知らないけど、ゼロから都市を作っている感じだから道路も広いし碁盤目状だから交通や人の流れがスムーズなんだと思う。 T. Hornyak Lonely Planet 2012-09 売り上げランキング : 69 Amazonで検索 楽天市場で検索 それに対して新宿や渋谷の駅や駅周辺の人の多さはひどいね。地方から人が集まっていることだけが原因じゃないと思う。道が迷路のようなっているから人が過剰に密集する。 20歳のときは渋谷のような人混みがひどくて、常に祭りみたいな街が大好きだったけど、オッサンになってからはマンハッタンのグリニッジビレッジやイーストビレッジ、ブルックリンのベッドフォードのように大都会でありながら人がそんなに多くなくてその街の情緒に浸れる場所が好き。...

本日、友だちと日本料理「車屋」新宿別館へ行って来ました。この店は覚えておいた方がいい!この店の通りは毎日通っていたにもかかわらず、佇まいがいかにも "高級" でオイラとは無縁の店なんだろうなぁって思って興味すら示さず素通りしていました。しかし、中に入ってみると、ランチタイムは1000円で食べられちゃうんです。恐るべしデフレ。 大きな地図で見る ランチタイムはなんと17時まで! ◆和風ハンバーグ (サラダ 付) ¥  980 ハラミ 鉄板焼セット (サラダ 付) ¥  980 ハンバーグセット (サラダ 付) ¥  980 フィレステーキセット (サラダ 付) ¥ 1,700 チキングリエセット (サラダ 付) ¥ 1,000 ビーフシチューセット (サラダ 付) ¥ 1,200 [divider_flat] ランチタイムなんて14時までに入らないとダメだろ?って思ったみなさん、ランチタイムは17時までやってるんです!しかも鉄板焼きって言うんですか?オイラの大好きな女の子と横に並んで食べられるカウンター席なところもいい!みなさん、覚えましたか?新宿のランチはぜひ "車屋" がオススメですよ。...

[wooslider slider_type="attachments" limit="3"] ~あなたの暮らしに「少し上質」な暮らしをお届けします~今回のリニューアルでは「ART&DESIGN」をテーマに、これまでの「今、欲しいモノ」の集積から、「欲しいモノ+α」を提案します。「+α」とは「デザイン=意匠」であり、「意匠」とは即物的なアートやデザイングッズではなく、『生活の中に取り込むべき「少し上質」な暮らしを提案できるもの』を意味します。 渋谷ロフト は「+α」により、皆様の生活に「少し上質」な暮らしをお届けして参ります。 昨日一昨日と臨時閉店していた渋谷ロフトがリニューアルオープンしました。さすが、セブンアンドアイホールディングスです!完全に東急ハンズとは差別化されました。ポイントは最上階の6階を全力で面白くして客を集める「シャワー効果」ですね。確かに面白くなっていました。イメージとしては、MOMAデザインストアみたいな感じ。 ...

本日、 新宿イーストスクエア がグランドオープンなので、寄ってみました。メディアは、みんなの takablo. 以外来ていなかったようなので、独占取材ですw。 こちら、六本木ヒルズのけやき坂じゃありません!歌舞伎町の隣にできました、新宿イーストスクエア の道です。もう一度言います、歌舞伎町の隣です! これだけのテナントが入りました。オイラの家の前に回転寿司やおにぎり屋など便利な施設が来たのは嬉しい。家から徒歩2分のところに回転寿司やスポーツジム、コンビニ。...

原宿のコワーキングスペース THE TERMINAL 行って来ました。これからのカフェはコーヒー一杯とかじゃなくて、時間単位で過ごすやすらぎの場なのかもしれません。きょう行った TERMINAL は飲み放題でどれだけいても1,050円なんです。さらに、1時間以内に帰るとなんと380円!っていうお客にやさしい料金設定もイイ! iMac も自由に使えて会議スペースもあってプリンターもあります。これはいいなと思った。ヘビーユーザーになりそうです。または、都内のコワーキングスペースを色々と回ってみるのもいいかもしれません。...

CoWorking Spaceは他の利用者と交流しながら、仕事や勉強に集中できるオープンオフィススペースのことです。 コワーキングスペース は事務所を賃貸するよりも安い上に、開放的なスペースで楽しく快適に仕事ができるところも魅力のひとつです。引用元: これが欲しかった!都内すべての コワーキングスペース一覧 | MakeLeaps. Portal Point みたいなサービスでしょうか?では、明日オイラも使ってみようと思います。ルノアールもいいけど、こういったサービスがどういうものなのか?一度使ってみなきゃ。Portal Point ほど高くない!気になった原宿周辺の店 Harajuku Terrace や The Terminal では、一番安いので一日いて¥1,000〜です。これは一度利用してみようと思う。...