コニーアイランドビーチ 6/30にブルックリンにあるコニーアイランドビーチに行ってきた。家からQトレインで一本で行ける便利な立地。 ニューヨークの海は綺麗ではないけど、海に行った雰囲気は十分に味わえる。人工の砂浜が綺麗。...

ニューヨークのカルチャーを学ぶべく白人が多いゲイバーの調査に出かけた。前回紹介したゲイバー G Lounge は若い黒人が多いバー。ラテン系もいるが、黒人が多い。アジア人はほぼいない。ゲイバーの場所によって、集まる人種、年齢がこうも違うんだね!...

父さん母さん妹そして友人のみんな、お疲れ様です、TMです。さて、本日はニューヨークでおすすめのチェルシーにあるゲイバーの紹介。 やっぱり、ニューヨークのカルチャーを学ぶ上でゲイバー・ゲイクラブに足を運ばずにはいられない。みんなオシャレだし、いいカラダしてた。いい意味で刺激になったなぁ。...

お久しぶりです。TKです。先週末に友だち3人集まって近所のビアガーデンに行ってきました。 ブルックリンではいくつかオシャレなビアガーデンを見つけることができたけど、日本のビアガーデンと全くイメージが違うね。 クラシックバーガーとなんだが不思議な味のビールを飲んで友だちとくっちゃべってきた。 A photo posted by Takanori Miyata (@taka.ny) on May 27, 2015 at 12:34am PDT Franklin Park Menu $$ Burgers, Bar Food 618 St Johns Pl, Brooklyn 11238 (Btwn Franklin & Classon Ave) (718) 975-0196 ...

父さん母さん妹、友だちそして、Takablo読者のみなさんお疲れ様です。TKです。今日はニューヨークでダンスパレードが行われていました。意外とジミなパレードなんだけど、語学学校時代のクラスメイトが踊っているのを偶然見つけて、少し鑑賞していました。 https://vimeo.com/104372907 先頭の緑の髪のダンサーが元クラスメイト。 ダンスパレードってのは小さい規模のパレードで、色んな国、文化のダンスが観られる。一番気合が入っていたのはメキシコのダンスかな。「日本のダンスです!」ってアナウンスされたダンスが滑ってた。なんか中国みたいな旗を振り回すダンスだった。恥ずかしかった。どうせなら阿波踊りでしょ。あと、ダンススクールとかも出場しているから、ダンス留学とかの日本人をちらほら見かけた。 [gallery type="circle" size="medium" ids="54637,54636,54635"] ↓↓これから開催される注目のパレード↓↓ マーメードパレード Mermaid Parade Source: The Mermaid Parade | Coney Island USA https://instagram.com/p/z2lB0QIiM5/ https://instagram.com/p/qMDyTdPozH/ https://instagram.com/p/qcx0YOzLoO/ ダイクマーチ DYKE MARCHを見てきた。LESBIAN PARADEとは呼びにくい。というのも、DYKE MARCHはパレードではなく、女性の権利を主張する政治活動と定義されているから。(Via: http://dykemarc [...

お疲れ様です、TKです過去3年はアメリカのグリーンカードロッタリー(ロッテリー?)は無料で申し込んでたんだけど、今年(DV-2017)からオバマ大統領の顔写真入りのホームページに切り替わって、有料化されるようだ。まさにロッタリービジネス。 2016 Green Card Lottery (Diversity Immigrant Visa Program) Results Announced! Master Herald‎ - 3 hours ago Green Card Lottery is one of the easiest ways of earning permanent residency in the United ...

お疲れ様です、TKです。昨日ロンドンから旅行中の中国人の家族が店にごはんを食べに来てたんだけど、支払いのときにパパのアメックスのブラックカードを久しぶりに見てビビったわ。 時々、理想の街ってどこだろうって考えることがある。ハワイは好きな街ベスト5に入る。日本人多いし、日本語通じるけど、楽でいい。あと、ニューヨークはもちろん好き。そして、行ってみたいところがサンフランシスコとロンドンだな。 Versus イタリア、フランス、スペインに代表されるヨーロッパの国々もいいんだけど、英語が通じない国は却下なのと英語に苦労しているのにイタリア語とかフランス語を聞いちゃうとストレスだし、そもそもリズムが嫌い。1週間とかの観光なら楽しいだろうけどね。 だから、英語を話すところで、住んでみたいのがハワイとサンフランシスコ。そして、最近友達がいいって言うからロンドンが少しだけ気になり始めた。「ニューヨークよりもロンドンが好き」って友達もいれば、「ロンドンはアジア系に対する扱いがひどかった。」と、色んな話を聞くけど、やっぱり、実際に行ってみないとこればかりはわからないからね。人によって好きな国って違うから。 ロンドンで2年間ワーホリをして、NYに来た友達に聞いてみた   Compared to NYC, London feels very much like a very large, sprawling suburb. You'll both love and hate the quiet, sometimes empty feeling you get in the streets of an international metropolis that sometimes feels like a small town. http://www.quora.com...

ニューヨークのIDが誰でも取得可能になりました。これで、NYCの運転免許証を取得したり、常にパスポートを携帯しなくても身分証明ができますね。 The IDNYC card is a free municipal ID for all New Yorkers that not only provides government photo identification, but can be used as a library card, gets you free memberships to more than 30 cultural institutions, qualifies you for discounts at health and wellness centers, and a multitude of other benefits. NYPL.com シティズンだけかと思っていつも素通りしていたんだけど、こないだレストランの同じF1ビザの学生がID取得していたし、彼女曰く誰でも取得可能らしい。だったらとっておくか。 The IDNYC enrollment offices at Bronx Library Center and Mid-Manhattan Library are by appointment. You can make an appointment by calling 311 or visiting nyc.gov/IDNYC. まずは、オンラインで予約して、ちょっとした書類を用意するだけ。まだの人は今すぐ予約しよう!...

ふと老人みたいに深夜3:50に目覚めてしまった。どーしたんだろう。 さて、オイラのルームメイトが今サンフランシスコに行っている。オイラが一度は行ってみたい憧れの街だ。 もちろんアメリカで一番好きな街はニューヨーク(2位ハワイ)なんだけど、明日のニューヨークの最低気温-16℃。東京7℃、ハワイ19℃、サンフランシスコ9℃だ。ただ、サンフランシスコは日中18℃くらいまで上がるから暖かくてよさそう。 ニューヨークの冬に疲れ始めた頃いつも暖かい地域のことを考えちゃう。ニューヨークの冬が嫌いなわけじゃないんです。サンクスギビング、クリスマスに代表されるニューヨークのホリデーシーズンの雰囲気大好きです。 ただ、2月3月の真っ黒に汚れた雪が路端に溜まっていくちょうど今頃、冬に飽きるっていうか疲れるっていうか、夏が待ちきれなくなるんです。 サンフランシスコ、どんな街やろう?行ってみたいわ。ラスベガスとかLAには全く興味が無い。(むしろ行きたくない?)別にどーでもいい街なんだよなぁ。ただ、サンフランシスコには興味がある。一度サンフランシスコ、お金貯めて旅しないとな。 もう一度寝ます。。。...