「 ブログ 被リンク 効果 と SEO 」を考えると、最近の個人的な考えでは、塵も積もれば山となるで、やはり、どんな小さなブログからの被リンクであろうと、「 ブログ 被リンク 効果 と SEO 」は大きかったのではないか?というのが Takablo 的仮説だ。...

英語と日本語は完全に分けて考えた方がいい。両方の言語でごちゃごちゃ書いちゃうと、呼んでいる人にとってストレス。日本語で呼んでいて英語があるとすごく邪魔だし、逆もそう。だから、日本語と英語は完全に別のブログで運営していく。...

カリスマブロガーとか無理だけど、このどうしようもないTakabloでも月に1万円の収益がくる。1万円ってけっこう大きい。毎日コーヒーを買えるかもしれないし、携帯代だってブログで払えるかもしれない。1日ウエイターで働いた方が1万円なんて簡単に稼げるけど、ブログで月1万円って自分の中ではけっこう嬉しい。...

お疲れ様です、最近はよっぽど必要な素材でない限りBlogのためにいちいち写真を撮らない。だって、みんなの撮ってくれた Instagram の写真を使わせてもらったら済んじゃうんだもん。 [サンプル1] 食べログ [instagram-feed type=hashtag hashtag="#beronberon"]例えば「ニューヨーク、イーストビレッジにあるベロンベロンレストランに行ってきました!」ってブログを付ける場合、その素材をInstagramからハッシュタグ#beronberonで借りれば、いちいち個人で写真を撮らなくても店の雰囲気やどんなメニューがあるのかがひと目で伝わる。 [サンプル2] 商品紹介 [instagram-feed type=hashtag hashtag="#tumialpha"]今、オイラがもっとも欲しいもの。それがこの「TUMIのバックパック」だ。こちらも自分で素材を用意しなくてもInstagramからハッシュタグ#TUMIBackpackで貼り付けるだけで、何がほしいのかがすぐに伝わる。 [サンプル3] 旅レポ [instagram-feed type=hashtag hashtag="#109shibuya"]「109渋谷に行ってきました!」みたいな旅レポをする場合でも、写真撮影に一生懸命にならなくても、他のインスタグラムユーザーがシェアした#Shibuya109の写真を使わせてもらえば、イメージが伝わる。まとめると、やっぱり最近は、ブログとインスタグラムの組み合わせが最強! [button link="https://smashballoon.com/" size="large" color="green"]これに使ったWordPressプラグイン[/button]...

みなさん、ブログ付けていますか?ウェブデザイナーのTKです。最近パーソナルブログに流行ってきたフルスクリーンのテーマが気になる。カスタマイズが必要だけど、気になるテーマを2つピックアップした。Demoサイトを見て欲しい。 [button link="http://genie.bold-themes.com/" bg_color="green"]Demo[/button] [button link="http://ness.cubellthemes.com/" bg_color="green"]Demo[/button] この2つみたいなブログのデザインに最近憧れる。...

お疲れ様です、部屋でパフュームの音楽をガンガン鳴らしてルームメイトにどんどん引かれていっているTKです。(タイトル、日本に去年夏帰ったときに「今でしょ」ってギャグが流行っていたのを思い出して使ってみました。もし古かったらごめんなさい。) さて、オイラが友達や家族への近況報告に使っている WordPress をみんなも今すぐはじめなよ!って話。 というのも、オイラのブログを読んでくれている友達が「ブログをはじめたい、教えてくれ」って言うんだ。へぇ〜。2015年にしてまだブログはじめたい!って人いるんだ。 さらば Facebook アメリカが生んだ Facebook なんだけど、オイラがこないだクラスメイトの黒人の女の子に連絡先を知りたいから Line みたいなノリで「 Facebook 教えて?」って聞いたら、「Facebook は殆ど使わないから携帯がいい」って。 アメリカでツイッターの話は出たこと無いからもう忘れていいとして、語学学校時代に連絡先交換に大活躍した Facebook が本場アメリカのカレッジではもう廃れていっている?テキストの方が楽みたい。 じつは、オイラの Facebook も最近何も Timelime 流さないように我慢しているし、Timelime は個人のホームページのような気がしてきて、無駄な情報を全て削除した。Timelime に表示していい情報は個人のパーソナリティが伝わる「卒業校、現在の職業、趣味」だけにすべきだね。履歴書みないな感じ。つまんないでしょ?だからもう Facebook は使わないよ。 ソーシャル一周回ってブログに戻る 日本ではブログの女王眞鍋かをりとか、芸能人も使っているアメブロとかに人気が出たけど、それからみんながツイッターや Facebook, Instagram に流れて、アメブロが忘れられて、そしてまた、Facebook, Instagram に疲れた人がブログにもどって来る気がする。ブログは気軽だし、楽でいいよね。 ブログで携帯代くらいなら稼げる オイラが WordPress を使ってブログをはじめて5年が経つ。ブログでひとつきに5千円から1万円稼いでいる。こんなくだらないブログを書くだけで携帯代くらいは稼げてるんだから、君ならもっと稼げると思う。有名ブロガーみたいに月40万とかは無理だけど。 専門ブログにしたらもっと稼げるよ 先日オイラにブログのはじめかた教えてって聞いてきた友達は、ファッションカレッジに進学したいファッション好きな子なんだけど、ブログのトピックを「ファッション」だけに特化したらもっと稼げるよ。 オイラは専門ブログは無理だな。適当に日常の思ったこと、気づきを日記にするのが限界だし、なんか、これって言うプロフェッショナル分野がないんだよね。 WordPress のはじめ方 最後に WordPress のはじめ方を簡単に箇条書きにして終了する。FC2ブログ、モバイルタイプ、はてなブログ、ライブドアブログとか色々あるけど、結局 WordPress がこの先もまだまだトップだね。 [ordered_list style="decimal"] ムームードメイン でアドレスを登録 レンタルサーバー!ロリポップで WordPress を簡単インストール GoogleAdsense に登録し広告の収益化 サイトデザインにこだわるならここでテーマを購入 [/ordered_list] このくらいじゃない? 本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書 Ver.4.x対応版 プライム・ストラテジー株式会社SBクリエイティブ 2015-02-21 売り上げランキング : 579Amazonで詳しく見る ...

一昔前なら企業のホームページを立ち上げるのに40万とか50万かかるって聞いたことがあるけど、今はありきたりのウェブサイトで良かったらwww.envatomarket.comで数千円で買えちゃう時代になった。 $58で買えちゃう今風の企業向けホームページ [box type="tick"]demo: http://theme-fusion.com/avada[/box] [box type="tick"]demo: http://demo.qodeinteractive.com/bridge[/box] 個人ブログやマガジンサイトにおすすめ [box type="tick"]demo: http://themesindep.com/simplemag[/box] [box type="tick"]demo: http://demo.qodeinteractive.com/bridge9[/box] オイラのイチオシNew York Timesみたいなテーマ [box type="tick"]demo: http://themes.themolitor.com/dailypress[/box] eコマースのテーマとかwordpressのプラグインとかも売ってる。色々あって選べない。 おすすめだよ カンタン! WordPressでつくるビジネスサイト スマホ・パソコン両対応の「レスポンシブ」なサイトをつくろう! 遠藤 裕司 ソシム 2013-10-30 Amazonで検索 楽天市場で検索 ここから買えるよ→ www.envatomarket.com...