Fracture Tag

お疲れ様です、こないだ、ニューヨーク留学センターに相談したとき、「takabloのTakaさんですよね?」って言われて嬉しかったTKです。もうニューヨークでブログをしている人のほとんどが、このどーしようもないtakabloを知っているんじゃないでしょうか。 さて、今日は、ニューヨークはXmas。学校もアルバイトも休みなので、できるかどうか心配だったけど、8ヶ月ぶりにヨガに行ってみた。ちなみに、簡単なウエイトトレーニングは 骨折 から4ヶ月目から再開している。 これまでの 骨折 の経過 治療費200万円!? 保険もないのにNYで 骨折 した 骨折 7日目 “コンパートメント症候群”? 上腕らせん 骨折 から11日目[炎症期] 腕相撲による上腕 骨折 2週目 上腕 骨折 3週目 上腕 骨折 から4週目 上腕骨骨幹部 骨折 から5週目 上腕骨骨幹部 骨折 6週目 上腕骨骨幹部 骨折 7週目 上腕 骨折 から3ヶ月 上腕 骨折 から4ヶ月 骨折 から4ヶ月でやっとこんな感じ… 4ヶ月目で装具を外して生活できた バイト復帰 骨折 から5ヶ月 現在の 骨折 の状況は、ウエイターとして働いているときは全く違和感はないんだけど、ストレッチとかすると、肩の可動範囲が狭くなっているのと、右手首や親指にも少し違和感を感じる。 10段階で言うと肩関節をストレッチさせたときの痛みが3くらい残っている。そして、親指を擦ってみると、神経のしびれを0.5くらい感じるね。あと手首も1くらい調子悪い。パソコンを使う作業など、同じ体勢を取ると腕、特に肘辺りがダルく疲れを感じやすい。 それでも、全く痛みを感じないように、または、可動域を広げるためにもヨガはいいかもね。これから、週に1,2回のヨガをリハビリに取り入れようと思う。また報告するわ。...

お疲れ様です、TKです。 骨折から5ヶ月と2週間くらいが経過した。 日常生活はほとんど問題ないし、アルバイトのウエイターの仕事も問題なくこなせる感じ。 そろそろ最終のレントゲンを撮ろうと、マンハッタンにあるベスイスラエル病院に予約の電話を入れたら、学生95%オフが切れたのか、予約が取れなかった。 「電話番号を教えてくれ、かけ直す」と言われたのを最後に、何も連絡がない。オイラも忙しくて、放置している。最後にレントゲンを撮りたかったな。 骨が完璧に元の状態に戻るまでには2年といわれている。だから、それまでは気をつける。腕立て伏せは怖くてまだできない。今までやっていたジムでの筋トレも腕立て伏せ以外は軽い重量で全ての種目をできるまでに回復。ただ、相変わらず腕は少し曲がっている。 まっ、この調子でしっかりカルシュウムを摂りながら様子を見ようと思う。今日は10:30までアルバイト。...

[tabs style="default"] [tab title="English"]I went back to part-time job yesterday. It has been for 4 months and 3 weeks since I got fracture. Even though this is the last X-ray which was taken a month ago, I can move my arms pretty well. The problem is not only the fracture but also my new job. Yesterday was my first day of my work in a new workplace because it took me for a long time and somebody has been working in my former position. My new position is server, which I don't have enough experience, so I had to bring food and none of my new co-workers know my fracture because if I tell my fracture to the manager in the interview, who wants to hire me? Anyway today is day 2, I'm gonna do my best. Thank you.[/tab] [tab title="日本語"]骨折後4ヶ月と3週間、最後にレントゲン写真を撮影したのがまだこんな状態だけど、腕はけっこう動かせるし、仕事に復帰してみた。 問題は骨折だけじゃなくて、全く新しい職場で、さらに誰もオイラの骨折のことなんて知らないってことだ。 前の職場に戻るにはあまりに時間がかかりすぎていたし、既に誰かが働いているからね。 じゃっ、バイト2日目も頑張ってくっるわ。[/tab] [/tabs]...

ニューヨークの骨折から4ヶ月と2週間が経過した。完全骨折なんて2ヶ月でどうにかなると思っていたが、4ヶ月と2週間でようやく「日常生活は普通にできる」と言えるくらいに回復。ただ、問題は四十肩、五十肩のように肩関節が固まって可動域が狭く、痛いことだ。 これまでの経過!骨折は治る 「治療費200万円!? 保険もないのにNYで骨折したわ…」 「骨折3日目、治療費200万円のコースは免れたようだ…」 「骨折3日目、手がルフィーの手みたいに腫れてる件」 「7日目の骨折 – 上腕骨折後の腫れは “コンパートメント症候群”?」 骨折の整復・固定のコツ (ビジュアル基本手技 2) 内田 淳正 羊土社 2010-07-01 Amazonで検索 楽天市場で検索 「腕相撲による上腕らせん骨折から11日目[炎症期]」 「ニューヨークの病院では治療費を最後の最後に完治してから支払うのか?!」 「NYCでまさかの大ケガ…!!「保険未加入でもなんとかなる!?」はホント!!」 「上腕骨折から4週目のブログ」 「上腕骨骨幹部骨折から5週目」 ...

骨折して心配な方のために骨折の経過について書く。骨折後4ヶ月でようやく装具を外して生活してみた。 日本滞在中のドクターが、装具を外しても問題ない。ただ、十分注意するように言われた。よって装具を外して生活している。日常生活のほとんどを不自由なくできるが、ひねる動作や、重いものを上に上げたりする動作は痛くてできない。 あと、骨折の装具で一番ダメージを受けたのが肩関節。筋肉が失われたのと、動かさなかった分固まってしまって、可動範囲が狭くなった。これも徐々に回復するだろう。 最近は体の不自由なことがどれだけ大変か理解できたので、手がない、脚がない、体の不自由なホームレスには小銭をあげるようになった。五体満足のホームレスは働いて下さい。 なんで、こんなに回復が遅いのか?年齢のせいと、装具の状態で骨が離れ過ぎていたため仮骨がなかなか形成されなかったんだと思う。 つまり、今回の骨折では手術をし他方が骨が正しい位置に戻り、早く治療できた。オイラの場合、骨折の知識がなかったし、アメリカの保険を持たないし、手術しないで治るならその方がいいと思っていた。腕立て伏せができるまで様子を見よう。次回は1ヶ月後の骨折後5ヶ月後にブログする。...

本日、日本最終日に骨折のレントゲンを撮影してきました。実に骨折から4ヶ月が経過しました。 [box]治療費200万円!? 保険もないのにNYで骨折したわ…[/box] からはじまり、4ヶ月。 骨折直後のレントゲン 骨折から10週後(2ヶ月と2週)のレントゲン 骨折から13週後(3ヶ月ちょい)のレントゲン 骨折から16週後(4ヶ月)のレントゲン カラー写真でみる!骨折・脱臼・捻挫―画像診断の進め方と整復・固定のコツ (ビジュアル基本手技 2) 内田 淳正 羊土社 2010-07-01 Amazonで検索 楽天市場で検索 骨の再生が遅い!「運動できるまでにあと2ヶ月は必要だ」と、今日言われたけど、もっとかかりそう。 アメリカにいたからしょうがないけど、明らかに手術した方が治りが早いし、骨も綺麗に真っ直ぐ繋がるってことがわかった。...

皆様は、お盆休みも終わり、今日から仕事始めでしょうか。お疲れ様です、長崎から東京に戻りました、TKです。 この東京滞在期間中に骨折を超音波で治療していく。 超音波を使うと骨の再生が何もしないときと比べて40%も早まるそうだ。 もう30代40代の骨折って治りが遅いんです。タバコを吸う人なんか、相当治りにくいだろうね。 高齢者の骨折なんて寝たきりになる可能性だってある。オイラの骨折も既に4ヶ月が経過した。 オイラの場合は、アメリカで折ったから、色々な理由から保存治療になったけど、 手術した方が年をとってからの骨折は治りやすいし、骨の歪みが少なくて済むと思うよ。オイラの腕、曲がっちゃったし… iPhoneからの投稿...

ニューヨークの骨折から4ヶ月と2週間。全然つながらない骨。このままでは手術かと思って心配だったから、今日新宿の安藤整形外科に行ってきた。 先生に4ヶ月前の写真(上)と3週間前にニューヨークでとった写真を見せて、説明して、実際にレントゲンを撮ってみた。今日の写真を見ると骨の隙間にも仮骨が蜘蛛の巣のように観測することができた。 そして、先生曰く、「手術の必要はない。超音波をあてて、様子を見ましょう。」とのこと。アメリカで、手術をすると200万/300万なので、先生から手術と言われれば、大学病院を紹介してもらって、1日でも早く手術を受ける覚悟だったが、ホッとした。 内田 淳正 羊土社 2010-07-01 売り上げランキング : 18700 Amazonで検索 楽天市場で検索   ただ、オッサンの骨折は時間がかかるから、折れたときに手術か保存治療家選択できるのであれば、そうだなぁ。。。手術した方が、早いし、いいんじゃねぇ?って思っている。...

3ヶ月ぶりに病院に行って来た。骨折1週間後の予約をすっぽかして、治療費をいっ銭も支払っていないのに先生は診察してくれたわ。さすがに前回よりも冷たい感じはしたけどね。 骨折後3ヶ月を考慮すると、骨の回復が遅いと言われた。このまま骨がくっつかないと手術だって言われたわ。手術は300万円くらいするだろうなぁ…医者が手術はめちゃくちゃ高いって言ってたから。 Before/Afterにほぼ変化なし [gallery type="circle" ids="52125,49089"] 腕が動かせるから少し調子に乗っていたかもしれない。この数週間、ギブスを外して生活していたし。これから6週間はギブスをもう一度しっかり装着して、カルシウム、ビタミンD、Cとその他のマルチビタミンミネラルをしっかりと摂取する。 サプリメントなんて無駄だとか、しっかり食事よしていればサプリメントなんていらないっていう人もいるけど、医者がサプリメントをすすめ、サプリメントに頼るしかないんだから、やっぱりサプリメントっていいんだな。 医者は他にも術があるみたいなことを言っていたけど、それもめちゃくちゃ高いから、料金未払のオイラにはすすめられないみたいだった。なんだったんだろう?超音波治療かな?それとも別のギブスかな? とりあえず、この6週間で骨の回復が進まなければ手術だ…。怖ぇ。規則正しい生活と食事にかけるしかない。また等分、女の子も抱けない…誰か上に乗ってくれないかなぁ…...

火曜日:骨折から2ヶ月くらい経ったかなぁって思ってたらまだ7週間だったんだ。骨の再生は時間との勝負だから早く2ヶ月、3ヶ月経って欲しいんだよね、本当は。 骨折部分を動かしていないから、腕が細くなった。ただ、早くリハビリとかするよりも、確実に痛みが消えてから動かしたいので、待つしかない。以下、骨折Q&Aをまとめた Q: 上腕を骨折して2ヶ月で仮骨がほとんど出来ていないのは大丈夫? A: バランスよく何でも食べないと、仮骨はできません。 Q: 骨折ってどれくらいで治りますか?? A1: 斜骨折で8週で横骨折で10週 A2: 3ヶ月〜4ヶ月 Q: 指に残るしびれは? A: 橈骨神経麻痺(とうこつしんけいまひ) 日曜日:もうすぐ骨折から2ヶ月だ。繋がっていっているとは思うけど、まだ骨のグラグラ感はある。特に、腕相撲の動作のように腕をひねる動作をすると骨が剥がれそうで怖い。早く働きたいね。...