バイトと学校以外の空き時間は図書館にいます、TKです。さて、ニューヨークでオススメの自習場所っていうか、作業のはかどるところってどこですか?とくに日曜日に開いているところを探している。大学の図書館以外で。 https://instagram.com/p/ykI_7bLKJh/ 先週ユニオンスクエアにある Barnes & Noble に行ったんだけど、まさかの電源の使用を禁止されていた。時代の逆を行くなぁ。それがなければ昔はいい自習場所だった。オシャレ過ぎるカフェでもダメだし、長居しやすいところね。 https://instagram.com/p/x5HSEeLINV/ ちなみにオイラの平日のお気に入りはホームレスの多い Mid-Manhattan Library。ホームレスが好きなわけではないけど、この汚めのライブラリーがなぜか1番集中できる。 https://instagram.com/p/zvZkvvTHeq/ Mid-Manhattanっていうと、向かいにあるこっちの Stephen A. Schwarzman Building に行っちゃうひといるけど、そっちじゃない。ここは、観光客が多いし、人が多すぎるので集中できない。そもそも天井が高すぎて日本人には無理。落ち着かない。あと、現在は天井の一部が落下して、修復中のためメインスタディールームに入ることができない。 https://instagram.com/p/TN6IX-oyOx/?modal=true The Bean。ここはみんなパソコンを開いて遅くまで作業している。みんなかなり長居するよね。日曜日には使えそう。ただ、みんな長居するから日曜に早めに来る必要がある。 https://instagram.com/p/zsiVzmFrr4/ そして、最後に日曜日に自習できそうなオススメのカフェがベタだけど Pret a Manger かな。どのにある Pret を使うかで全然利便性が買わてくるけど、一応電源使えるし、人多くないし、長居できそう。先週の日曜日はここに昼から夜の9時までいたよ。...

ビスケットで作る新感覚サンドイッチをEMPIRE BISCUIT NYCで食べてきた。ビスケットっていう発想が面白いから一度は食べてみようと思って行ってきたんだけど、あれだね、ケンタッキーとかで売ってるあの感じのビスケットで作るサンドイッチなんだね。な~んだ。なんか、想像していたのと違ってガッカリ。森永のビスケットっ的なのを想像していたから。。。 そして、実際に食べてみると、あまり面白くないし、インパクトにかけるし、美味しくないし、もー行かないかな。ごめんね。それでも、週末は最近さぼり気味だった新しいレストラン・カフェ探しをこれからも継続していこうと思う。お酒も飲まない、タバコもマリワナもオッパイも吸わないオイラにとって、レストラン探しは数少ない趣味の1つだからね。それでは、良い週末を〜[gallery type="circle" ids="47850,47849,47851"]...

オイラも夏によく通ったイースト・ビレッジのカフェ「PEELS」が2014年の夏を目前に閉店していた。このカフェは場所も良くて、白を基調としたオシャレなカフェ。夏にはテラス席が大人気でいつも満席だった。なのに何で閉店したんだろう...

[gallery type="circle" ids="46603,46602"]今朝27th St & Madison AveにあるBirch Coffeeに行ってきた。Barch Coffeeに行くのは初めて。最近は新規のカフェに行っていないので、通りがかりに初めて行くカフェに出会えて小さな幸せを朝から感じた。Barch Coffee、おすすめ。 2014年も早3月。体重は全然減っていないけど、3月・4月・5月の3ヶ月で夏ボディーを完成させて、できるだけ多くの女の子を抱くんだ。それが俺のダークサイドの目標。そして、もう一方の目標は、1ヶ月でも早くTOEFLでハイスコアをたたき出すこと。 先週の金曜日に初めてのTOEFLを受験してきたけど、難しいね。どう対策したらいいのかわかったわ。そして、現在、TOEFLクラスを学校で受講しているけど、クラスメイトがほとんどバイトしていなくて驚いたわ。以前の一般クラスのクラスメイトはほとんどがイリーガルでアルバイトをしていたからなぁ。やっぱTOEFLに集中してんだな。バイト、続けられるか心配。お金ないから続けなきゃね。...

お疲れ様です、お酒をやめて2ヶ月、最近はコーヒーを飲む習慣さえもやめようと思っているTakaです。 というのもいつもオイラは、カプチーノを飲むんだけど、4ドルくらいするし、カプチーノを飲むときにどーしてもちょっとしたお菓子を食べたくなるじゃない。それが太る原因になるし、お金がかかる。まっ、コーヒーやチョコレートってお金じゃ買えない脳にパッピーを与える化学物質を含んでいるからやめるのが難しいよね。もードラッグだよ。そこで、オイラがよく行くカフェがNoHoにある「ガソリンアレイコーヒー (Gasoline Alley Coffee)」。たしか、雑誌「BRUTUS」の特集「101 things to do in NY  - ニューヨークで見る、買う、食べる、101のこと」のなかで「行列の絶えないカフェ...

お疲れ様です、ブログの更新にストイックなTakaです。むちゃくちゃ寒いですね。−4℃です。たった今学校が終わって、もうすぐアルバイトがはじまるこの空き時間10分間を利用して、本日のカリスマブログを更新していこうと思います。1amまでアルバイトです。 今朝は、ず~っと行きたかったけど、なかなか行けなかったニューヨーク "カフェ ハバナ" に行ってきました。ただただ名物っぽい焼きトウモロコシを食べたかっただけなんだけどね。そして、このSoHoのカフェハバナの近くにある巨大なイチョウの木がたった1日で、全ての葉が落ちていてビックリ。ニューヨークの厳しい冬の始まりを告げられた感じです。「ニューヨークにいる日本人はニューヨークの冬を乗り越えるごとに強くなっていくものだ」ってよくいうよね。 本日のランキング第6位 おかげさまで、takabloのにほんブログ村、ニューヨークにて、本日のランキング第6位です。これからもランキングの協力よろしくお願いします。それだけがモチベーションになります!...

ニューヨークにきて1年くらいずっと友達でいるイタリア人の家に先日遊びに行ってきて驚いたのが、イタリア人は家庭でコーヒーを飲むときはこちらのコーヒーメーカーを使っているということ。[gallery type="circle" ids="43071,43073,43072"]BIALETTIモカエクスプレスは、すごくシンプルで小さくて場所も取らないし、家庭でコーヒーを楽しむくらいなら、こちらのコーヒーメーカーがいいかも。その友達も、本格的なコーヒーを飲む場合はカフェに飲みに行くと行っていたので、本当に家でコーヒーを飲む用としてマストアイテムではないでしょうか。 あと、そのイタリア人もマンハッタンではこのブログで紹介したMADMAN CAFFEEのコーヒーが一番美味しいと言っていた。俺の舌が間違いないことが証明された!...

I went to Saturdays Surf NYC this morning. I like this shop. This is my first time to visit there. I surprised that this company has a shop in Tokyo, I haven't visited there. I should have gone to the shop when I was in Tokyo. I like the clothes they have. This fashion apparel is one of my favorite brands![gallery type="circle" ids="42414,42418,42417,42416,42415"]...