日本人がチップを払わないのはニューヨークで有名な話!?

日本人はニューヨークに来る前にチップについてだけはよく知っておいた方がいいぞ!恥をかくし、日本社会全体に迷惑をかける。昨日、オイラがアルバイトをしている日本食レストランに同じ格好をした、明らかに日本の男子大学生と思われるモテない男4人組が十分なチップを払わずに帰っていった。。。

ニューヨークに来てまで日本人とつるみたくない…

日本人ってどうしても日本人同士でつるみたがる弱い生き物。日本人同士で周りを固めないと不安で不安でしょうがない。だから、オイラは日本人とはつるまないようにしているし、ルームメイトに日本人も居るけど、基本無視。ここニューヨークでアメリカ人の友達を何人作れるかが重要。これは、生き残りをかけたサバイバルなんです。

2014年にやりたいこと100!

昔読んだ『非常識な成功法』でも書かれているように「目標は紙に書くと実現する」んだよ。2014年は毎日目標を紙に書いてしっかり確認していこうと思う。そこで、今年やりたいことや目標を今思いつく限り100個あげてみた。大切なのは今だけ目標を確認するのではなく、毎日確認することがポイントなんだよね。

ニューヨークではクリスマスツリーをいつまで飾るの…??

1月の2週目に入ってもまだクリスマスツリーが飾られているニューヨーク。日本人は「クリスマスツリーをいつまで飾るのか?」疑問を持つかもしれないけど、クリスマスツリーは、イエス生誕を祝う25日に始まり、東方の三博士がイエスを拝みに来たとされる1月6日の公現祭に終了する12日間を祝うために飾るものとされている