NYC Restaurants

昨日クラスメイトとブルックリンダウンタウンに夕食を食べに行ったんだけど、ワッフルの上にフライドチキンが乗っててビビった。 [embed]https://instagram.com/p/5M2zwqTSd9/?taken-by=socobk[/embed] ワッフルの上にフライドチキン...

居酒屋 MEW NEW YORK のランチに行ってきた。料理は可もなく不可もなく。内装デザイン◯。ランチの$2で飲めるビール小がおもしろかった。...

お久しぶりです。TKです。先週末に友だち3人集まって近所のビアガーデンに行ってきました。 ブルックリンではいくつかオシャレなビアガーデンを見つけることができたけど、日本のビアガーデンと全くイメージが違うね。 クラシックバーガーとなんだが不思議な味のビールを飲んで友だちとくっちゃべってきた。 A photo posted by Takanori Miyata (@taka.ny) on May 27, 2015 at 12:34am PDT Franklin Park Menu $$ Burgers, Bar Food 618 St Johns Pl, Brooklyn 11238 (Btwn Franklin & Classon Ave) (718) 975-0196 ...

高級住宅地ブルックリンパークスロープでおすすめのタイレストラン。 Song Thai Restaurant Brooklyn に行ってきました。 レストランに入ると入り口はお洒落なバー そのバーの通路を抜け、メートルに案内されると広いラウンジが一眼に広がり、 https://instagram.com/p/24oD4MO5cQ/?taken-by=taka.ny さらにそのラウンジを抜けるとオシャレな中庭席に抜ける。 [gallery type="rectangular" size="medium" ids="54664,54665"] お金もないし、お酒も飲まないから、ベタにタイコーヒーとパタイを注文して、サービス料込みで$15。パークスロープに出かけたときは覚えておくといい店。 ...

ハッピーサーズデイ!お疲れ様です、TKです。今日は大学のバイオロジーの授業後、オイラのマブダチの黒人の女の子と車でブルックリンダウンタウンまでコスメの買い物に行って、それからタイレストランで食事してきました。 Lantern Thai Kitchen たった3時間の短いハングアウトだったけど、1週間のご褒美です。みなさんもこのゴールデンウィーク中にいかがでしょうか。 タイ料理といったらライスかヌードルってイメージだけど、オイラが頼んだのは魚料理(Steamed Gingered Fish)。夜はできるだけ炭水化物を摂らないようにしているからね。本当に楽しい食事だった。 それにしても、彼女、色んなおしゃれな店知ってるなぁ。さすがブルックリンっ子。メニュー MAP - Lantern Thai Kitchen www.lanternthai.com...

ジャポンの皆様はゴールデンウィーク前ですね、お疲れ様です、TKです。最近のマイブームの近所にあるメキシカングリルに1週間で3度も行ってきました。 今日食べたのはこちら、週末に気分が落ちないようにビーフのやつを頼んだ。 これは、このレストランでも一番高い$22。7pmまでがハッピーアワーってことで、久しぶりにビールを飲んじゃって、週末を楽しんできました。 Chavelas Mexican Restaurant [instagram-feed type=hashtag hashtag="#chavelas"] www.Chavela's.com...

今週もお疲れ様です、TKです。アメリカの大学はミッドタームズの期間なので、みんな一生懸命に勉強しています。あと1週間頑張ったらスプリングブレークなので、自習ばかりでつまらないけど、もうひと頑張りしよう。 さて、今日はバイオロジーLABクラスのあとでいつのもメンバー(黒人の女の子2人:バーニーとプリセラと私の3人)で、彼女の車LEXUSでウイリアムバーグまで出かけて、ジャパニーズ鮨を食べてきた。 いやぁ~、みんな試験勉強で疲れているから、お金は無くても、授業が終わったあとで、ウイリアムバーグまで行って女子会するのって、すっごく楽しい。元気が出る。やっぱり、息抜きも大切。 Fushimi Williamsburg [instagram-feed type=hashtag hashtag="#FushimiWilliamsburg"]今日行った鮨屋はウィリアムズバーグにある鮨屋「Fushimi」だ。友達の紹介で行ったんだけど、完全にアメリカ系のジャパレスだ。問題点を上げろと言われれば、ウルサイ日本人のオイラはきりがない。 ただ、安全にアメリカナイズされた鮨屋に慣れてるから不満は言わないし、どーでもいい。大好きな友達とご飯が食べられればそれでいい。鮨屋だから値段はちょっと高めだけど、まぁ、雰囲気がいいからね。満足。デートで使うといいんじゃないかな。 反省点としては、デザートを注文しなかったこと。レストランでウエイターとして働いているからわかってるけど、最後にデザートを注文するかしないかで、食事会の楽しさって全然違うと思う。やっぱり、デザートは注文するべきだったかな。 一人の友達は、週末はナースとして働きながら大学に通っているんだけど、そうなると、忙しくて全然彼氏との時間が作れないらしい。「彼が怒っているどーしよう?」って相談されて、 「だったら、毎週木曜日の、私たちのこの女子会をキャンセルして、彼に合えばいいじゃない。」ってオイラが言ったら「木曜日は私たちがハングアウトする日だから、彼とは会えない」とか言ってくれた。嬉しいけど、彼と会わなきゃダメでしょ。結婚したいって言っているんだから。 それにしても、今日も何回笑いを取ったことか。全くの他人を笑わせることは難しいんだけど、ある程度仲良くなって、キャラクターをお互い理解してくれている人を笑わせるのは簡単。でも、英語じゃん。この英語でも意外と相手を笑わせられるんだなって思って、嬉しかった。 いい友だちができて嬉しい。では、明日から勉強とバイト、頑張ります。...

オイラが昔友達とランチを食べたことがある Heartland Brewery Union Square が閉店していた。 Eater confirms that the first Heartland Brewery, opened by Jon Bloostein in 1995 at 35 Union Square West, will close after tonight. The tourist-friendly brewpub has four other locations, of course, and Bloostein is behind the booming Flatiron Hall and Houston Hall in addition to being a managing partner at megalithic Guy's American Kitchen and Bar in Times Square. Still, the news is something of a bummer: It may be a long time since you had a pint at Heartland, but its exodus from the neighborhood seems like a particularly bad omen for its restaurant scene. If a giant beer hall with a high-profit namesake product, healthy price points, and a huge turnover can't make it, what hope is there for anyone else? www.grubstreet.com [instagram-feed type=hashtag hashtag="#HeartlandBrewery"]ここには「トルコ人つまんなくない?」でブログを書いたときに行ってきたんだけど、ユニオン・スクエア店は無くなったんだね。 Heartland Brewery って観光客がターゲットみたい。...

床屋に着いた。イーストビレッジにあるメンズに大人気のバーバー。いつ行っても客が待ってる。 客層は30歳前後の男性。ほとんどの客が後ろとサイドを刈り上げて、トップを残す、いつも通りの髪型。とくにトレンドに変化なし。 料金は20ドル+チップで25ドルくらいかな。スタイリストはイタリア系だと思う。 爽やかな週末の午前中から店内の爆音でのbump bump鳴り響くクラブミュージックはつらいけど、安くて腕は確かなので、オススメ。 iPhoneから...

お疲れ様です、お酒をやめて2ヶ月、最近はコーヒーを飲む習慣さえもやめようと思っているTakaです。 というのもいつもオイラは、カプチーノを飲むんだけど、4ドルくらいするし、カプチーノを飲むときにどーしてもちょっとしたお菓子を食べたくなるじゃない。それが太る原因になるし、お金がかかる。まっ、コーヒーやチョコレートってお金じゃ買えない脳にパッピーを与える化学物質を含んでいるからやめるのが難しいよね。もードラッグだよ。そこで、オイラがよく行くカフェがNoHoにある「ガソリンアレイコーヒー (Gasoline Alley Coffee)」。たしか、雑誌「BRUTUS」の特集「101 things to do in NY  - ニューヨークで見る、買う、食べる、101のこと」のなかで「行列の絶えないカフェ...