週末のスケジューリング

週末に翌週のスケジューリングをする。現在、週に5日アルバイトをやっているので、平日は学業に十分な時間を割けない。よって、しっかりと計画を立て、目標に向かって少しづつ近づかないとね。そして、しっかりとスケジューリングするこ…

オンライン英会話 “ラングリッチ” から “DMM英会話” に移った理由

オンライン英会話ラングリッチを1年間使ってきたけど、この50%OFFのチャンスを利用してDMM英会話に乗り換えてみた。昔、DMMアダルトで働いた経験があるけど、DMM英会話はすごいぞ!頭が切れる!おそらくレアジョブやラングリッチを抜いて、日本のオンライン英会話のトップになると思う。

驚安の殿堂ニューヨークKmart (Kマート)の謎

ニューヨークに1年住んで、初めてアスタープレイスにあるKmartに日曜日の午後に行ってみたんだけど、日本のドン・キホーテばりに安い。それなのにお客さんがいない…音楽も流れていない…エスカレーターも止まってる…何で?時代はコモディティ化!これからは、衣類を購入するときはまずはKmartに頼ろうと思った。

スケジュール管理研究部「時間管理」と「タスク管理」と「メモ帳」

スケジュール管理が苦手なので色々と改善するために模索中。前回のブログで「時間管理」と「タスク管理」と「メモ帳」を一冊にまとめようとしたが、やはり「メモ帳」だけは独立させた方がよさそうなので、モレスキンヴォランルールドを購入。メモ帳は常に身に付けて大切なことメモし、いらなくなったページは破り捨てたいからだ。

嫌いな上司との付き合い方、そいつのためにこそ全力で働く

前働いていたレストランが倒産して、新しいレストランで働き始めて2週間が経とうとしている。前のレストランには嫌なやつはひとりもいなかったんだけど、今働いているレストランには、やっぱり前のブログでも愚痴ったように面倒臭いやつが1.2人いる。それを上手く乗り越えるには「大っ嫌いな奴のためにこそ精一杯働くしかないね」。

日本人のいないニューヨークのレストランで働きたい…

日本人が3人集まるとろくなことがない。とにかく、ニューヨークでは仕事となると日本人が数人集まるとろくなことがない。なぜなら、そこに小さな日本の縦社会が出来上がってしまうからだ。ニューヨークでは高田純次ばりに適当でいたい。それでいいと思っている。仕事が途中で終わっていなくても定時で帰る勇気がニューヨークでは必要。