海外インターンシップ

朝の15分を使ってブログ更新!

Aoyama Gakuin University (*写真は昨日の朝の青学) 朝の15分を使ってブログ更新がタカポン流!みなさんブログ更新してますか?オイラは現在Macが使えないのでWinPCで更新中。ちょうどジョブズが死んだ日にキーボードとマウスにコカ・コーラをこぼして使えなくなった。。。Macじゃないとブログへのモチベーションが半減する事に気付かされた。やっぱりMacってすごい!大好き!話は変わって、最近はTwitterよりBlogの方がいいと思ってきた。もうタカポンは呟かない。facebookも充実してきたし、そろそろtwitter止めるわ。ブログの更新だけ自動でtwitterに流そうと思う。よって、facebookとblogで当分はいく!決めた!みんなのブログ読む時間も含めて、朝の30分しかパソコンは触らないし、毎朝コツコツブログ更新する。

昨日は青学で勉強。
特にやることも無いので勉強!
新聞を読んでて思ったけど、

  • 6月の生活保護受給者最多水準の204万人。戦後の混乱の余波で過去最多だった1951年と同水準。
  • 医療費年間負担に上限、「高額医療費制度」で長期療養患者の負担を軽減する
  • 年金の支給開始さらに引き上げ、40代にしわ寄せ。65歳までの雇用の義務化、若年層の失業問題

日本の社会保障費は膨張し、今にも破裂する勢いなんだけど、どうすんだろうねぇ。問題が複雑すぎて誰にも解決できそうにないなぁ。一つを改善したら、もう一方が悪化する。高齢者を優遇すると若年層が苦しむ。どうしようもない。。。どうやったら日本国民みんなが幸せな国になれるのか。なれないのか?
では、オイラはこれからジム→青学→映画(映画1000円の日)→青学→帰宅20:00予定。面接が終わって6日目なので、そろそろ次の試験の受験モードに切り替えなくては。(今朝の体重74.0)

『モテキ』サイコー!★★★★★
「脳にいいこと」だけをやりなさい!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Follow on Twetter !
  • 今日は、お疲れさん。日没が早くなりましたから、青学までの道程、人・車に御注意しましょ~!!Mac濡らしたのかぁ~。困ったね、がっかりした。気持ちを持ち直して、勉強の総括して次の学習に取り掛かっては如何なの。気分が纏まりなく、何となく緩んだのかなぁ~。水分を直ぐ吸い取ったら直ったかもね。どう~かは遣ってみないと分からんけど。乾燥か水分を除去しちまえばどうだろうか?。 其れで駄目なら、修理見積りし相談してみますかぁ~。修理の判断は、最後に総合的に考えてみて頂戴ね。